忍者ブログ

17歳でバセドウ病と診断され、長い投薬治療から治療中断を経て、あっという間に20年。2006年10月、バセドウ病と良性腫瘍で亜全摘出手術を受け、後遺症と闘っていたら、今度は2008年8月突発性難聴と診断され検査の結果聴神経腫瘍と判明・・・。 病気についての詳しい話や細かい検査結果・写真などはHPに載せています。※カテゴリーの中の術後後遺症に含まれるのは、反回神経麻痺・低カルシウム血症(テタニー)など。~イロイロあるけどお気楽に~

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
Home Page
【リンクフリーです】List Me!! by BlogPeople
はやくげんきにな~れ ・・・メインサイトです☆
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
・・・ランキングに参加してます☆
Google
HOME[PR]その他入院友達②

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

入院友達②

一昨日の続きです(笑)


退院していく彼女に
「良かったね」と言いながら、妙に名残惜しかった私。
ここは病院だ!と言い聞かせつつ彼女に手を振った。


彼女は、退院しても抗がん剤を飲む治療がこれから2年続く。
その周期は4週間のうち、2週間飲んで、2週間休んで診察+検査・・・
それを2年繰り返す・・・という事。
また半年に1度はPET CTという高額な検査も必要。

で、
退院後の初めての通院日に「ちょっとだけ~」と、お見舞いに来てくれた。
たまたま傍にいた私の父親に笑顔で「こんにちわ~!」と挨拶し、
手術後、声の出ない凹んでる私に「どうや?」と笑顔で語りかけてくれ
不思議なパワーを振りまき、とてもあっさり帰っていった彼女が
すごくすごく素敵な女に見えた。

滅多に人を褒めない私のおとんにまで
「可愛いし、感じのとてもいい子やな」と言わせた珍しい女(^-^;)

本当に・・・おとんに負けず劣らず・・・人を褒めない私が認めるほど
気持ち+感じのいい女なのです。

Yちゃんがこのブログを見てないの残念な位です(笑)


その後、私も退院し、普通ならメールのやり取り位で終わりそうなものでしたが、
診察日が同じ曜日だったので1ヶ月に1回くらい顔を合わせ、
時間があるときはランチに行ってます。

彼女と私が一緒にいても、誰も病人だとは思えないほどその場は華やか?
と、言いたい事を言ってますが・・・

病気の中身は違っても、こんな風に病気にならなきゃ出会えなかった友達というのは
何ていうかとても心強いなって思う。

このブログやHPで出会った人も同じです。
顔が見えないやり取りだけど、みんな個性があって惹かれる所がたくさんあって
時には励まされたり、勇気付けられたりして・・・
私はとても助かっています。

時々、心無い人もいるけれど・・・。

健康な時は気付かなかった事もたくさんあるし、
健康な友達には言えない悩みもイロイロあったりしてますが、
ここで発散してるし・・・
そりゃまぁ、時々泣き言も愚痴も暴言も出るけど、私は元気。

ってわけでとりとめもない話ですが・・・これからもどうぞよろしく♪


んで、・・・最近検索に「ニュウビ」って出てますけど・・・
私はその意味も知らないし、漢字もわからないし、ここに書いた記憶もないのですが
なぜその検索をするとここにたどりつくんだか?
今日書いちゃったので、また辿り着く人がいるんだろうな・・・残念ながら
何のこっちゃぷ~?です。
もちろん調べる気もありません

拍手

PR


■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Counter
Blog Ranking
Thanks


Analysis


Track Word
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +はやくげんきになぁ~れ+ Some Rights Reserved.
http://basebase.blog.shinobi.jp/%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96/%E5%85%A5%E9%99%A2%E5%8F%8B%E9%81%94%E2%91%A1
忍者ブログ[PR]