忍者ブログ

17歳でバセドウ病と診断され、長い投薬治療から治療中断を経て、あっという間に20年。2006年10月、バセドウ病と良性腫瘍で亜全摘出手術を受け、後遺症と闘っていたら、今度は2008年8月突発性難聴と診断され検査の結果聴神経腫瘍と判明・・・。 病気についての詳しい話や細かい検査結果・写真などはHPに載せています。※カテゴリーの中の術後後遺症に含まれるのは、反回神経麻痺・低カルシウム血症(テタニー)など。~イロイロあるけどお気楽に~

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
Home Page
【リンクフリーです】List Me!! by BlogPeople
はやくげんきにな~れ ・・・メインサイトです☆
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
・・・ランキングに参加してます☆
Google
HOME[PR]薬について飲むのが嫌な訳

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

飲むのが嫌な訳

あら、嫌だ・・・やっぱり声出ないじゃない・・・
昨夜電話かかってきたやん。
出たら、「誰?」って・・・どこにかけたのあなた~
必死で話して悪化したのよきっと。


さて、
カルシウムを飲みはじめると、当たり前に体の痺れはなくなってくるんですけど
どうしても気になるのは・・・
トイレに行かなくなるんですよね~。

私はお酒をよく飲むんだけど・・・
カルシウムを飲んでる時と、飲んでない時にはトイレに行く回数が
明らかに違う。
で、浮腫むのだ~。

1日3錠の時はそうでもないんだけど、6錠にするとそれはもう間違いなく
1日3回くらいしかトイレに行かないんですから・・・変だと気付きます。

不思議だ。

と、言っても・・・薬の副作用には腎結石なども含まれているので
まぁ、不思議なようで不思議じゃない?

それを証明するかのように、歯石がたまり易くなるんですのよ~
それに気付いた時、こんな風に腎臓にも石ができたら嫌だよな・・・と
すごい痛いと聞くし(´▽`)

血液中のカルシウム濃度は少なくても、明らかに体のどこかに
カルシウムが溜まってるようなそんな気にもなってしまうわけです。
歯のように、目に見える場所だと良いけど、見えないところは怖い。

他には蕁麻疹までとはいかないけど、時々痒みが現れる。
そんな時は残ってるアレジオンを飲んでます。

・・・という訳で現在はカルシウム、嫌々ながら1日4錠。

だけど、相変わらず遠いトイレ。

さらに少し気になっているのがお腹の膨らみ・・・

下っ腹は普通に脂肪です。ハイ。

でも妙な事に、下っ腹ではなく、明らかにへそより上がポッコリ妊婦。

ま、ま、まさか・・・


いいえ、妊娠はありえません(笑)


さらに、昨日はちょっと痛いし、ゲップ増えるし、咳がよく出るし、お腹減らないし
声出なくなるし(これはまた別か?)

腹水????

ふふ、まさかね・・・

これが脂肪なのか水なのか・・・確かめる方法・・・

わき腹を下にして、下にした方に手を当てて、上のわき腹叩いてみたら
ポコポコという振動が下の手に伝わる・・・って・・・

マジか?

やってみた。

でも、わき腹を下にして、お腹に手を当てようとすると攣るし不便な体。

んで、仕方がないのでそのまま叩いてみた。

んなら

ポコポコって、夏の暑い日、どんなけ~???って位
水分摂った後のあのお腹の音だし

ってか、わざわざ横にならなくても、座って叩いても、立って叩いても同じ音(笑)
どう考えても水の溜まってる音だよね?あはは~

昨日私が口にした水分・・・

朝:グレープフルーツジュースコップ半分(コレ、毎朝)
朝:ホットコーヒー少量(出掛ける用事があった為3口ほどしか飲んでない)
朝:カフェで、キャラメルラテSサイズ1杯
昼:お茶コップ1杯(200ml位)
夕方:アイスコーヒー1杯

以上なんですよ・・・。浮腫むので基本水分控えてるし。

お腹叩いたの、午後9時。

普段はお酒を飲んでたりするけれど、その時はまだ飲んでないし・・・

トイレ行ったのは2回。

やっぱトイレが遠くなってるし、お腹に水が溜まるって・・・ありえる話かも。

いや~ん

あはは~とか、笑ってる場合じゃないじゃん・・・またちょっと不安。

とりあえず、痛いのはロキソニン飲んで治まった。

この膨らみがまだ大きくなるようならもちろんお医者さんに行きますけど

腹水って、みんなある程度は溜まってるものらしく(腸を動かす潤滑油の働き)
安静にしてれば抜ける(尿で)らしく、
さらに急激じゃなければすぐにどうこうって事もないらしいのでちょっと様子見。

だって、慌てて病院行って・・・やっぱりこれは

脂肪ですね・・・


・・・などと言われたら、ただのメタボ恥ずかしすぎて立ち直れない。
逆にダイエットを言い渡される事も間違いなしか?

そんな太ってないのですがね(言い訳)BIMも基準値以下ですよ・・・まだ。

それにしても、昨日久しぶりに動き回ったから、疲れが出たのかも~

浮腫むの気にして逆に水分控えてるのがよくないのかも?

ん~わからん。

けど、これがカルシウムの後遺症なら・・・怒るよ・・・っていうか

この先どうするん?って話だよ。全く。


オイ!のびた!・・・私の副甲状腺どこやった?返せ~!って話に戻るんだ。


そう言えば・・・
この前「テタニーは治るか」と検索結果にあったけど・・・治るのかなぁ?

私にはわかりませんが・・・私の場合は副甲状腺を2つ失っているので
量は減っても薬は手放せないかもしれないなぁ。
この先、益々骨がもろくなる年代に入ってくるわけですから(笑)

だけど、副甲状腺の機能不全の人とか、生まれつき持ってない人は
移植手術とかあるみたいなので・・・どうなんでしょうかね?

私が言うのも変だけど、治るといいですよねぇ・・・。

拍手

PR


■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Counter
Blog Ranking
Thanks


Analysis


Track Word
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +はやくげんきになぁ~れ+ Some Rights Reserved.
http://basebase.blog.shinobi.jp/%E8%96%AC%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/%E9%A3%B2%E3%82%80%E3%81%AE%E3%81%8C%E5%AB%8C%E3%81%AA%E8%A8%B3
忍者ブログ[PR]