忍者ブログ

17歳でバセドウ病と診断され、長い投薬治療から治療中断を経て、あっという間に20年。2006年10月、バセドウ病と良性腫瘍で亜全摘出手術を受け、後遺症と闘っていたら、今度は2008年8月突発性難聴と診断され検査の結果聴神経腫瘍と判明・・・。 病気についての詳しい話や細かい検査結果・写真などはHPに載せています。※カテゴリーの中の術後後遺症に含まれるのは、反回神経麻痺・低カルシウム血症(テタニー)など。~イロイロあるけどお気楽に~

2017.08┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
Home Page
【リンクフリーです】List Me!! by BlogPeople
はやくげんきにな~れ ・・・メインサイトです☆
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
・・・ランキングに参加してます☆
Google
HOME[PR]その他病院のプラスとマイナス

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

病院のプラスとマイナス

私の通う病院と、オトンとオカンが通う病院は違います。
元々、大昔は同じだったんだけど、私はその病院とは相性が悪く
結局今の病院に去年の7月から通い始めた訳です。

今、私の家と、実家、私の病院が丁度正三角形になるような形です。

そこにオトンの病院が入ると四角形のような形になります。
どちらの病院も私の家からは同じ位の距離です。

私が今通ってる自分の病院のいい所は・・・
●駐車場が広くて停めやすい。
●敷地面積が広い
●緑が一杯あるので環境がいい。散歩にもOK
●ドトールが入ってる(スタバだったらもっといいのに)
●病室も広くて日当たりもよい
●食事(白いご飯)が美味しい・・・多分水が美味しいから。
●院内のコンビニに焼きたてパンが売ってる

で、嫌な事はほとんどないのですが・・・あげるとすれば
●看護師が少ない(ナースセンターに人がいない)
●喫煙場所に屋根がない。正確には敷地内全面禁煙
●足がない人は不便(バスが1時間2本とか)、駅からちょっと遠いとか
・・・こんな感じでしょうか・・・

で、オトンの病院のいい所は
■看護師が多い(ナースセンターに人がいない事はない)
■アクセスがよい
■屋根つき喫煙所

悪い所は
■とにかく駐輪場が恐ろしく狭い。バイクすら止められない事しばしば。
■敷地面積狭い。
■緑がない。散歩も無理。
■売店しょぼい。駅の売店なみ。
■病室に当たり外れ(古い病棟・新しい病棟)がある。
■天井が低い(圧迫感がある)

お医者さんの腕が同じだとしたら、あなたならどっち行く?

私はやっぱり自分の通ってる病院が好きです。
一番はやっぱり広さかもしれません。
空間がゆったりとってあって、圧迫感が入り口からして全くないけれど
オトンの病院へ行くと、そのギャップでものすごく圧迫感があり
しんどくなるような感じです。

でもオトンは私の病院が暗いと言います。
看護師が少ないから活気がないって。
・・・確かに・・・本当にナースステーションで人を見つけるのに苦労する事は
ありました(笑)入院した日も1時間以上部屋待ちさせられたりしたし。

結局いいとこ悪いとこはどこにでもあるんでしょうね。
何が心地良いと感じるかもまた人それぞれだし・・・
構われるのが嫌いな私は、朝までテレビついてても消しもしなけりゃ
怒りもしなかった、ある意味放置プレイのうちの病院が心地よかったです。

寝ちゃってたので、
テレビカードが一瞬でなくなった悲しい出来事でしたけどね(笑)

そう言えば、うちの病院とオトンの病院・・・
テレビカードが全く同じだったので、私の余ったカードをオトンにあげたら
使えませんでした。
ちゃんと管理してあるんだね~と二人で驚きました。

拍手

PR


■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
私だったら!
もちろん前者の病院へ行きますよ~!
設備はいいし、カエルウオちゃんが通ってるし~!(^^)!

テレビカード、同じデザインでも、きちっと管理されてるんだ~!なんか使えそうなのかとおもってたよ。
テレビつけっぱで、カード使い果たした事2度ありますよ~(。 ̄x ̄。)
みーこですURL2007-05-11-Fri 20:13:57EDIT
Re:私だったら!
にゃはは。みーこさんと同じ病院だったら病院帰りに一杯引っ掛けに行っちゃいましょう!って誘っちゃいます。
テレビカードひょっとしたらなくなるスピードも病院によって違うのかな~。うちとこ冷蔵庫なかったけど、オトンの病院は冷蔵庫もテレビカードで使用できるシステムです。入院前に携帯をワンセグに変えたので、テレビカードも結局買ったの2枚だけでとっても重宝しました。
@カエルウオ@│2007-05-12-Sat
前者にもう一票
どうも。お邪魔します。
前者にもう一票です。空間がいいのは大事。

あと、先生の入れ替わりがあんまりはげしいと、つらくないですか。わたしの行っているところは、「勤務医は働けど働けど…(泣)」とこぼす先生が多いけど、そのわりに出戻り先生も多いのです。(^-^)
プロパジールURL2007-05-12-Sat 14:39:01EDIT
Re:前者にもう一票
プロパジールさん、熱下がりましたか?
暑くなったり寒くなったり変な天気が続くと体調も崩れるし気をつけてくださいね♪
空間って大事ですよね。私は独りに慣れているので人が多いの苦手。
そうそう、昔通ってた病院はやっぱり2年おきくらいで先生変わって、それもどんどん頼りなくなってとても嫌だった。
今の病院、耳鼻科の先生が先月でまた一人どこかへ行ったらしくて・・・私の担当医も今の「のびた」で3人目(半年で)
耳鼻科は良いけど、主治医が変わったら嫌だな。
@カエルウオ@│2007-05-12-Sat
そうそう
昨日は調子に乗らずに寝たら、熱はさがりました(笑) ありがとうございます。

わたしも、病院では、進み具合がある程度わかって、ひとりになれる角っこなんかを見つけては喜んで隠れてます。ため息をつきつづける家族づれの横に座ったりすると、ツライです。

先生って、いい先生から引き抜かれて、苦手という先生が残っていく感じがしませんか。それに、こちらの通院が長くなると、先生が替わるときに「新人くん」があたる率も高いような。今の内分泌の新人は、ふけ顔(^-^)だし、いい人ですけど。
この間、大したことじゃないけど念のためと回された循環器で部長さんが診てくれたので、逆にそーとー驚いてしまいました。

病院帰りに一杯っていいですね~。わたしは、友だちが同じ病院で透析をしているので、診察の間にばったり会ったりして、コーヒーを飲みに抜け出したりします。透析中なので、飲みにはいけないのが残念なんです。
プロパジールURL2007-05-12-Sat 16:22:45EDIT
Re:そうそう
うちも内分泌の待合室は腎臓と同じで、耳鼻科の待合は神経内科と同じなんだけど、耳鼻科のほうはかなり恐ろしく暗い空気が漂ってるし、苦手。居てられなくてベル持ってドトールでお茶してます(笑)

プロバジールさんもお酒好きですか?
@カエルウオ@│2007-05-13-Sun
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Counter
Blog Ranking
Thanks


Analysis


Track Word
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +はやくげんきになぁ~れ+ Some Rights Reserved.
http://basebase.blog.shinobi.jp/%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96/%E7%97%85%E9%99%A2%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%81%A8%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%82%B9
忍者ブログ[PR]