忍者ブログ

17歳でバセドウ病と診断され、長い投薬治療から治療中断を経て、あっという間に20年。2006年10月、バセドウ病と良性腫瘍で亜全摘出手術を受け、後遺症と闘っていたら、今度は2008年8月突発性難聴と診断され検査の結果聴神経腫瘍と判明・・・。 病気についての詳しい話や細かい検査結果・写真などはHPに載せています。※カテゴリーの中の術後後遺症に含まれるのは、反回神経麻痺・低カルシウム血症(テタニー)など。~イロイロあるけどお気楽に~

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
Home Page
【リンクフリーです】List Me!! by BlogPeople
はやくげんきにな~れ ・・・メインサイトです☆
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
・・・ランキングに参加してます☆
Google
HOME[PR]京都タワー京都タワー/1

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

京都タワー/1

ええっと・・・
まさしく「東京タワー」のパクリ。
【京都タワー -オトンと私、時々オカン-】と題しまして・・・これから少し書いていきます。

ま、いろいろとありまして・・・
ココにも何度か登場していますが、私のオトン。
現状、とてもよろしくないです。
で、なんだか急に書きたくなったので・・・^^;

私の病気とはなんら関係ありませんので、興味のない方はスルーでお願いします♪

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
・・・・
オトンは昔気質の料理人で、愛想という言葉とは無縁の人でした。
行儀には人一倍うるさく、小さい時は、いつも横に木刀を置き、
食事中にテレビを見たり、肘をついたり少しでも行儀が悪いと、
その木刀が飛んでくる・・・どちらかと言うとスパルタ?でした。

ただ、子煩悩ではあったような気がします。
共働きで夜に家にいない父親とのコミュニケーションは、朝、学校に行く時は、
「行ってきます」と寝ているおとんの手を取り、自分の頭の上に置くと、
オトンがなでなでと、動かし、それがいってらっしゃいの合図だった。
また、学校であったことなどを、家族で話す機会もほとんどなくて
親子で交換日記をつけたりしていました。
少ない休みの日だったけど、それでもいつも行き先を決めずにどこかへ
でかけ、道に迷ったりしながら色んな所へ連れて行ってくれました。

だけど、その反面、お酒を飲むと人が変わり
母親を殴る事もあり、大人になるにつれ、私はオトンを憎むようになりました。
「死ねばいいのに」
「別れればいいのに」と
母親に言った事も何度もありました。

中学以降は、もうほとんど口も聞かず、目も合わさず・・・ご飯さえも
一緒に食べる事もほとんどありませんでした。

私が高校2年のとき、オトンがくも膜下で倒れました。
それまで、風邪も引いたことがないような人が・・・突然・・・倒れた。

病院に駆けつけたとき、そのオトンを見て・・・単純に・・・
「どうしよう・・・」と思いました。
意外に冷静なオカン、血の気をなくした兄、動かないオトン。

13時間の手術を終え、出てきたオトンを見たとき、初めて涙が出ました。

頭には、何本ものチューブがつながれ、血が固まらないよう抜けるようになっていて
麻酔から覚めていくにつれ、そのチューブが痛いのか抜こうとします。
その度、看護婦さんを呼び、最後は両手を縛られました。

もう二度と元気な姿は見れないのかな?・・・ってすごく怖くなりました。

続く
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
興味あるよな無いような~^^;
オトンのお話~(*^。^*)
新連載頑張ってね~~♪♪
みーこですURL2007-07-18-Wed 19:45:21EDIT
Re:興味あるよな無いような~^^;
うひひ。
あ、私も脳内メーカーやりましたよん(笑)
@カエルウオ@│2007-07-19-Thu
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Counter
Blog Ranking
Thanks


Analysis


Track Word
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +はやくげんきになぁ~れ+ Some Rights Reserved.
http://basebase.blog.shinobi.jp/%E4%BA%AC%E9%83%BD%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC/%E4%BA%AC%E9%83%BD%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC-1
忍者ブログ[PR]