忍者ブログ

17歳でバセドウ病と診断され、長い投薬治療から治療中断を経て、あっという間に20年。2006年10月、バセドウ病と良性腫瘍で亜全摘出手術を受け、後遺症と闘っていたら、今度は2008年8月突発性難聴と診断され検査の結果聴神経腫瘍と判明・・・。 病気についての詳しい話や細かい検査結果・写真などはHPに載せています。※カテゴリーの中の術後後遺症に含まれるのは、反回神経麻痺・低カルシウム血症(テタニー)など。~イロイロあるけどお気楽に~

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
Home Page
【リンクフリーです】List Me!! by BlogPeople
はやくげんきにな~れ ・・・メインサイトです☆
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
・・・ランキングに参加してます☆
Google
HOME[PR]体の変化(術後)術後の変化

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

術後の変化

この前眼球突出について書いたけど、
目の症状は他にもあって・・・

この季節になって、少し自分の体に変化があることに気付いた。

手術する前まで、天気の良い日・・・特にこの春と夏の日差しが
とてもきつかった。
日差しだけじゃなく白いものがとても苦手^^;
パソコンもテレビの画面も設定を変えないと直視できない私。
まず、サングラスをしないと外に出られないほど眩しさを感じるし
バイクで走る時も、サングラスをしていても目を細めて運転している事が多かった。

コンタクトが出来なくなってメガネを買ったとき、レンズに色をつけるか悩んだ。
外では色がついててもいいけど、室内で色のついたメガネをするのに
抵抗があったから。
なので、フレームの色に合わせた薄っすらと色のついたレンズを選んだ。
室内では透明に見える程度。
だから、コンタクト止めてメガネにしてからは、とっても運転し難くなってたんだけどね

でも、先日気付いた。
平気ではないけれど・・・ぜんぜんましになってる事。
だって、めちゃくちゃ天気のいい日にサングラスもしないで
ちゃんと目開けて運転してるんだもん。
すご~い!って自分で驚いた(笑)

視界が広がった感じ・・・すごく気持ちいいの。

これにはもう感激しちゃった♪

後遺症とかイロイロあるけど、ちゃんといい事もあるじゃん♪って感じました。
きっとこの先も少しずつでもこんな風に感じる事が増えるんじゃないかな・・・って
思った。
そう思ったら何かワクワクした☆

拍手

PR


■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
それなら
目のこと、ほんとによかったですね!!
病気の変化で疲れることもあるけど、よくなってるとこがちょっとでもあると、気分的に救われるんですよね。わたしも動悸が減るだけで、生活している「恐怖感」がぜんぜんちがうんです~。

いろいろあるけど、ご両親も、カエルウオさんも、おだいじにっ。
プロパジールURL2007-05-19-Sat 21:08:57EDIT
Re:やったね!
いつもありがとう!
良い事に気づくと嬉しいですよね♪
ところで
プロパジールさん、スレンダートーンは私もやってみたいと思ったり^^;
乗馬は高いし・・・って、ブログにコメントしろよ!って感じですね・・・ごめんなさい。
@カエルウオ@│2007-05-20-Sun
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Counter
Blog Ranking
Thanks


Analysis


Track Word
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +はやくげんきになぁ~れ+ Some Rights Reserved.
http://basebase.blog.shinobi.jp/%E4%BD%93%E3%81%AE%E5%A4%89%E5%8C%96-%E8%A1%93%E5%BE%8C-/%E8%A1%93%E5%BE%8C%E3%81%AE%E5%A4%89%E5%8C%96
忍者ブログ[PR]