忍者ブログ

17歳でバセドウ病と診断され、長い投薬治療から治療中断を経て、あっという間に20年。2006年10月、バセドウ病と良性腫瘍で亜全摘出手術を受け、後遺症と闘っていたら、今度は2008年8月突発性難聴と診断され検査の結果聴神経腫瘍と判明・・・。 病気についての詳しい話や細かい検査結果・写真などはHPに載せています。※カテゴリーの中の術後後遺症に含まれるのは、反回神経麻痺・低カルシウム血症(テタニー)など。~イロイロあるけどお気楽に~

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
Home Page
【リンクフリーです】List Me!! by BlogPeople
はやくげんきにな~れ ・・・メインサイトです☆
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
・・・ランキングに参加してます☆
Google
HOME[PR]婦人科やその他の病気半端じゃない腰痛

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

半端じゃない腰痛

出血は徐々におさまってきてますがまだ外せないうざいモノ~あうぅ。


さて、
この腰痛が始まったのは、去年の今くらいだった。
だから手術の影響でもなんでもない。

最初はベッドを替えたからだと思ってた。
で、入院した時に、あんまり痛くて、病院のベッドもまっすぐ倒して寝る事が
出来ないほど痛かったので、お医者さんに相談して整形外科で診てもらい
レントゲンを取ってみたけど、骨に異常はなく、結局そのまま放置。
あれから半年・・・
日によって、痛みはバラバラだったんだけど、最近耐えられなくなってきた。
まず、起きてる時は一切痛みを感じないんだ。
だけど寝るでしょ・・・
寝て5時間くらいかな・・・明け方になると・・・もう・・・
寝返りも打てないほど痛くなってくるの。
で、起きる時間になる頃には、もうその痛みもピークで、痛みで起きてる感じ。
もちろん普通に起き上がるのも余裕で無理・・・
痛みをこらえて横向いて、まずはベッドから足を下ろして・・・体制を整え
気合を入れて起きる・・・というような状態でした。

ところが

この数日はそれさえ無理で、自分でどうやって体を起こそうかと試行錯誤。
さらには、寝返りが痛いどころか、息をしただけで襲う痛みが・・・
コレ何????
自問自答です。
数十分かけてようやくベッドに腰をかけても、そこからまだしばらく
痛みと格闘しつつ立ち上がれません。
我ながら笑えます。
で、立ち上がれても、前かがみで何かにつかまらないとこける。
またその体制のまましばらく固まり・・・
何とか、
本当に何とか1階におりてトイレに入ったら、また立てません。
もう・・・嫌だ。
思わず救急車呼ぼうか・・・という声が頭を過ぎります。
で、ここ数日、目覚め1番にやること・・・
ロキソニン服用。
しばらくすると、それまでの痛みも嘘のように消えます。

で、その日は普通に過ぎていく。
けど、翌朝になると、また同じ・・・
これって何なんだろう?
骨に異常はないものの・・・尋常じゃない痛さに顔も歪んでしまいます。

で、先日の不正出血・・・となりゃおのずと気になる。
これこそ、何科へ行くの?
整形外科・婦人科では異常なし・・・じゃあ内科?

毎日、毎朝・・・泣きたいくらい痛いんですけど。
だけど・・・数時間で収まっちゃうし、
そのうち治るだろ・・・と放置しちゃってるけど・・・
いい加減、限界が近い。
今、一番の悩み事。

===================
で、もう本当に何か良い方法はないものか・・・と日々画策しながらやってみた。
●ロキソニンを先に飲んで寝てみる→時間的にもたない
●ベッドを止めてソファーで寝てみる→結局同じ
●座ったまま寝ようとしてみる(笑)→どう考えても無理

で、ようやく発見しましたこの痛みから逃れる方法・・・
からだを曲げて、お腹にいる赤ちゃんのような格好で寝る。
するとどうでしょう・・・
毎朝の痛みから解放されました~
嘘みたい。もっと早く気付けよ・・・と思ってしまった。
痛みから解放されたのは嬉しいけれど・・・
こんなんで良いの?体の骨ゆがんだりしないか不安です。
伸びて寝たいです。まっすぐ寝たい。
でも痛いのは辛いのでしばらくこの方法で乗り越えるぞっ

・・・それよか原因を追究しろよ・・・って感じ?

拍手

PR


■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
それなら
わたしも、連日おじゃましてスミマセン~。
胎児姿勢は、整形外科も薦めてましたよ。
あとは、スレンダートーンのまえに、トゥルースリーパー?(笑)
http://www.shopjapan.co.jp/disp/CSjUnitGoodsTop.jsp?dispNo=002014&RedirectYn=true&GOODS_NO=64870&af_id=9&banner_id=ga_00431
プロパジールURL2007-05-20-Sun 14:18:56EDIT
Re:それなら
とんでもない~喜んでます♪
低反発、ベッド買う時悩んだけど高いでしょ~(TヘT)で、結局止めたんだけどこんな事なら買えばよかった(笑)
あの姿勢良いのですか~じゃあ安心して続けてみるです。ありがとう☆
@カエルウオ@│2007-05-20-Sun
腰は辛いよね・・・・
大変でしたね・・・・(・・;)
整体とかどうでしょうか?
私は、以前 曲がらなくなった首をカイロプラクティックで、治してもらいました。
みーこですURL2007-05-20-Sun 19:47:34EDIT
Re:腰は辛いよね・・・・
ホント毎日苦戦しています(笑)
カイロとか整体・・・よさそうですよね。一度行ってみようかな~
@カエルウオ@│2007-05-21-Mon
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Counter
Blog Ranking
Thanks


Analysis


Track Word
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +はやくげんきになぁ~れ+ Some Rights Reserved.
http://basebase.blog.shinobi.jp/%E5%A9%A6%E4%BA%BA%E7%A7%91%E3%82%84%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96%E3%81%AE%E7%97%85%E6%B0%97/%E5%8D%8A%E7%AB%AF%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%AA%E3%81%84%E8%85%B0%E7%97%9B
忍者ブログ[PR]