忍者ブログ

17歳でバセドウ病と診断され、長い投薬治療から治療中断を経て、あっという間に20年。2006年10月、バセドウ病と良性腫瘍で亜全摘出手術を受け、後遺症と闘っていたら、今度は2008年8月突発性難聴と診断され検査の結果聴神経腫瘍と判明・・・。 病気についての詳しい話や細かい検査結果・写真などはHPに載せています。※カテゴリーの中の術後後遺症に含まれるのは、反回神経麻痺・低カルシウム血症(テタニー)など。~イロイロあるけどお気楽に~

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
Home Page
【リンクフリーです】List Me!! by BlogPeople
はやくげんきにな~れ ・・・メインサイトです☆
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
・・・ランキングに参加してます☆
Google
HOME[PR]婦人科やその他の病気またもや・・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

またもや・・・

間接が痛いつってんのに・・・
さらにド~ン!
akagire.jpgあかぎれ~(TヘT)
もう曲げるのも嫌だ!
治ってもすぐにまた復活~

いつもですが・・・
これが起こるのは右手だけ。
なぜか?
それは右手でスポンジを持つから・・・というけど
両手ゴム手袋してるんだぞ~!!

・・・つらい季節だ!
ほぼ1年中という噂もあるけどなぁ(笑)

ヒビケア軟膏使ってみようかな~
あれって小林製薬だと思ったら違うんだね~
誰か使った人いたら感想聞かせてください♪

拍手

PR


■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
うわ~・・痛そう・・・^^;
私も美容師と言う職業柄、いつも冬は手あれに悩まされていました。
当時、私はいつも“水絆創膏”を使っていました。
でもあれは、つけた時に地獄の痛さで・・・
^^;

最近はあんまり働いていないので、良い情報が無くて、役に立てません。ゴメンネ~
ヒビケア軟膏も使ったことが無くて・・・
なにか良いお薬があると良いですね。
NONURL2007-10-21-Sun 22:08:59EDIT
Re:無題
水絆創膏・・・私もコロスキンを使ったことがありますが・・・あれはもう本当に一瞬地獄を見ますね(笑)
美容師さんもお花屋さんも水を使う仕事にはあかぎれはつきものですもんね・・・
@カエルウオ@│2007-10-22-Mon
オブラートみたいなテープ
あかぎれって本当に痛いですよね。
ヒビケアというのは使ったことがないのですが、私がアトピーが酷かった頃、あかぎれが本当に酷くて、その時、処方して貰ったテープは、防水施工で、痛みが全くなく、テープ内側に塗ってある薬によってあかぎれも治してくれる優れものでした。
でも、ずいぶん前のことなので名前も覚えていないの。見た目はオブラートにそっくりなんだ。シート状になってて、自分で好きな大きさに切って貼るんだよ。皮膚科の先生ならわかると思うんだけど。。。あいまい情報でごめんね。
2007-10-22-Mon 12:59:34EDIT
Re:オブラートみたいなテープ
ふむふむ。一度主治医に聞いてみます。
名前がわかったら処方してもらえるんだけど^^;わからないと皮膚科へいけと言われます・・・が、もう診療科増やしたくない(笑)
ありがとう!
@カエルウオ@│2007-10-22-Mon
待って!
外出先でふと気づいて急いで帰ってきた。
カエルウオ隊長と私、貼りモノの趣味は一致しないんだったよね。ってことは。。。
オブラート風あかぎれシートはボツかも知れん。すまぬ<(_ _)>
2007-10-22-Mon 18:51:04EDIT
Re:待って!
あはは
セルタッチの事だよね~・・・今じゃ手放せないくらい利用してますよん(笑)
肌にも優しいのでお気に入り♪
@カエルウオ@│2007-10-23-Tue
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Counter
Blog Ranking
Thanks


Analysis


Track Word
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +はやくげんきになぁ~れ+ Some Rights Reserved.
http://basebase.blog.shinobi.jp/%E5%A9%A6%E4%BA%BA%E7%A7%91%E3%82%84%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96%E3%81%AE%E7%97%85%E6%B0%97/%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%82%82%E3%82%84%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB
忍者ブログ[PR]