忍者ブログ

17歳でバセドウ病と診断され、長い投薬治療から治療中断を経て、あっという間に20年。2006年10月、バセドウ病と良性腫瘍で亜全摘出手術を受け、後遺症と闘っていたら、今度は2008年8月突発性難聴と診断され検査の結果聴神経腫瘍と判明・・・。 病気についての詳しい話や細かい検査結果・写真などはHPに載せています。※カテゴリーの中の術後後遺症に含まれるのは、反回神経麻痺・低カルシウム血症(テタニー)など。~イロイロあるけどお気楽に~

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
Home Page
【リンクフリーです】List Me!! by BlogPeople
はやくげんきにな~れ ・・・メインサイトです☆
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
・・・ランキングに参加してます☆
Google
HOME薬についての記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
061015_2241~01.jpgこれが私の嫌々飲んでるルゴールです。
1本は今日で完飲。
処方された通りなんだけど、
実は少し計算が合わない・・・
2メモリどこかで多く飲んでしまったような気がします。
もらって帰ってきた日の昼に飲むのが怖くて夜から始めたのに・・・
なぜかキッチリ飲んでるようになくなった。

スポイトで1メモリ吸って←微妙なラインなので難しい。
小さなグラスに入れ
今は、気の抜けたダイエットコーラで割って1日3回飲んでます。

入れ物は日に当たっても大丈夫なように元々茶色です。
メモリが8種類付いてます。

スポイトはすっかりルゴール色に染まってます。
これ、服についたら取れません。

やっと1本・・・まだあと1本。
飲むとやっぱり熱が出ます~(^-^;)
ちなみにコーラの気が抜けてるのは、このルゴールを飲むためだけに2㍑のを
買った訳で、普段あまりジュース類を飲まないので、
どんどん気が抜けていく訳ですな。それにも慣れました♪

拍手

PR


■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

昨日処方されたルゴール液・・・もう最悪。
スポイトにとって、喉の奥で押した瞬間・・・
嫌な予感的中・・・思わずえずいて吐き出しそうになった。

( ̄□ ̄;)"これは飲めません!!!"
何かいい方法ないかなぁ・・・・と考えた。
別に扁桃腺が腫れてるわけじゃなし、飲めばいいんだから・・・と
恐る恐る炭酸のソーダで割ってみた。
かなり多めの炭酸で割れば、何とか飲めた。
だけど、この分じゃ1日3回、一体何本の炭酸を買わないといけないのか?

私は扁桃腺を持っているので、もちろん喉ぬ~るという、
おおきい綿棒の先にヨードチンキを付けて、扁桃腺に塗るのは得意。
「あーーー」って言いながら塗ったらえずかないし。
もちろん、喉スプレーはいつも冷蔵庫に入れてる愛用者。
だけど、飲むのはあかん!!!
うがい薬を飲んでる気分。ダメだぁーーーーっ。
とりあえず炭酸割でつなげるしかない。

最初のスポイトから直撃された喉は、まるで炎症でも起こしてたかのように
ヒリヒリになった。
全く、なにこれ。・・・それに副作用がないって言ってたけど稀に
皮膚の炎症などがあるらしい。

昨日アレジオンを倍にしてもらったけど、蕁麻疹もひどいし・・・
イライラが・・・・イライラで・・・イライラする。

あと、生理が手術とかぶりそうなので、ピルをもらおうか検討中。
電話して聞こう。

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

昨日・今日とまた唾液腺が腫れた。
毎回同じ場所、ほぼ同じ大きさで安定してる。
押さえない限り痛みはない。最近ではすっかり慣れっこ。
8月に初めて腫れて、今日で6回目。

メルカゾールの副作用に唾液腺の肥大というのがあった。
知らなかったけれど。

朝起きたときが一番多いけど、最近のは7時に腫れてても10時には
治まってる。
一番最初に全体が腫れた時は朝から夕方まで腫れてたし
半端じゃなく広範囲だったけど、それ以降そんな長時間は1度くらいしかない。

医療センターの耳鼻咽喉科へ行く気にはなれないし、
近所の病院は医療券の期限が月が変わって切れてるので
区役所に行ってから・・・になる。そんなことしてる間に治まる。

薬の副作用って飲んでからどの程度経ってからの話なわけ?
蕁麻疹ならすぐに出たりもするから、薬だと思うけど・・・
そんなタイムラグがあるのかなぁ?
夜に薬飲むのも、7時とかだし・・・それから朝まで出ないんだからなぁ。

腫れてる時に行かなきゃ意味がないと主治医は言ってた。
だから近所の病院だったんだろう・・・
医療センターでは待ってる間に治まる程、人が多いし。
入院中に出たら一番わかりやすいかもね。
いつの話や・・・と、そっと突っ込もう。

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
すごい蕁麻疹が、背中の半分に出た。右側だけ。何で?
広範囲。かなりひどかった。
鏡で見て気持ち悪~なった。
他には左手首に小さいのが3つほど。
写真を残そうと必死で撮ろうとしてみたが・・・無理~
体が攣って諦めた。何で独り暮らしなんだ(笑)

薬を飲む前で、食事の1時間ほど後だったので食べたものをひかえた。

エビフライ・キャベツ・トマト・じゃがいも・豆腐とワカメの味噌汁
キュウリのぬか漬け・ちりめんじゃこ・ご飯

今まで食べて蕁麻疹が出たものはこの中にはない。
ひょっとして、新しい抗体が出来たのかな?それともストレス?

ちょうど夜の分の薬には、アレルギーの薬が入っているので
メルカと一緒に飲んだら、数時間で消えた。
素晴らしい。1日1錠と言わずもっと頂きたいな。
私が飲んでるアレジオンは、アレルギーを抑える薬の中で比較的
副作用が少ないと言われてる。
眠気などはない。その割りに効く。ありがたい。

痒いとき、なんだかとってもイライラする。大嫌いだ。

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

キャーーーッ!!
顔がブツブツだらけ・・・って事に昨日化粧しようと思って気付いた。
生理でもないし、化粧品も変えてないのに、何でこんな事になってるの?!
ショック!!
特にデコがひどい。醜い。化粧なんて出来るかぁ( ̄□ ̄;)

薬かな・・・この前から足にもブツブツ出てるし。
痒くも痛くもない。ただのブツブツ。
化粧をやめ、すっかり素肌美人だった(笑)私の肌がぁーーーーーっ
(´ヘ`)ハァ落ち込む。しばらく前髪あげて様子見るか。

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Counter
Blog Ranking
Thanks


Analysis


Track Word
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +はやくげんきになぁ~れ+ Some Rights Reserved.
http://basebase.blog.shinobi.jp/%E8%96%AC%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/?pageNo=9
忍者ブログ[PR]