忍者ブログ

17歳でバセドウ病と診断され、長い投薬治療から治療中断を経て、あっという間に20年。2006年10月、バセドウ病と良性腫瘍で亜全摘出手術を受け、後遺症と闘っていたら、今度は2008年8月突発性難聴と診断され検査の結果聴神経腫瘍と判明・・・。 病気についての詳しい話や細かい検査結果・写真などはHPに載せています。※カテゴリーの中の術後後遺症に含まれるのは、反回神経麻痺・低カルシウム血症(テタニー)など。~イロイロあるけどお気楽に~

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
Home Page
【リンクフリーです】List Me!! by BlogPeople
はやくげんきにな~れ ・・・メインサイトです☆
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
・・・ランキングに参加してます☆
Google
HOMEその他の記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
昼のお仕事(医療事務)が決まり
今日から行ってきましたが・・・
有床病院ではありませんが、リハビリ施設もある大きめの病院です。

何が辛いって・・・
5時間立ちっぱなしが・・・かなり辛い。
体のあちこち痛い~!
帰ってきたらしばらく動けませんでした~^^;

ま、パートなので毎日でもないし・・・
時間も5時間程度なのでいいっちゃいいけど・・・
まさか・・・立ちっぱなしとは(TヘT)
誤算。

おまけに院内処方なのですが・・・
調剤師や薬剤師でもないのに調剤しちゃったり
処方しちゃっていいんですか?

よくわからないけど・・・
とりあえず頑張る!
資格があっても経験をつまないと結局働けない事を今回
身にしみて感じたので、手書きの診療報酬の計算も
レセプトも一通りこなせるようになるまでは~頑張る。(つもり)

ここ数日、また白目に水ぶくれが出てきているのと
左目の痛みがあるのがちょっと気になるところですが・・・
またTRAbがあがってるのかしら?

拍手

PR


■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
ship.jpgこれは、シップ薬の空袋です。
これがとっても役に立つんですが~

ごみの分別はとっても手間だけど
環境のためと日々そこそこやっているアタシなのですが
生ごみを出せるのは週に2回です。
なにせ一人暮らしなもので・・・そんなに毎回
捨てるほどのゴミが出ません。
なので2回に1回~3回に1回出す程度。

だけど、海老や魚などの魚介類を料理に使うと
そのゴミが数日後異臭を放ちます。
だからこれまでは、そうゆうゴミが出る料理を作るのはゴミの日の前日・・・
などと決めていたんです。

その時に役に立つのがコレ。
この袋はチャックがついてるし密閉できる~さらに燃えるゴミ・・・
この中にその異臭を放つ生ゴミを入れて捨てるのです。
すると・・・特にゴミの日を気にせず魚介類を料理に使えるって訳です。

ま、大家族では意味があんまりないけど・・・
2,3人家族なら、そんな驚くほどゴミも出ないし・・・
シップを使ってる人にはお勧め?です(笑)

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
ん~

前回買ったカルシウムだらけの歯磨き粉はあんまりまずくて

もう一度買う気にはなれず・・・

歯医者も次から次へと虫歯が見つかり終わらない・・・

どんだけ歯が弱ってるのだよ?って感じで・・・

こうなりゃ歯磨き粉なんて何でもいいさっっと

今回はこちら。
ora2.jpgOra2のビターオレンジに変えました。

味はオレンジ(笑)

ちょっとでも慰め程度に体にいいものを
探しては見るものの
さすがに毎日使うもので
それが口に入れるものなら、まずけりゃ我慢もできません^^;

ま、歯磨き粉の種類なんてたくさんありすぎるくらい
あるので、イロイロ試して自分にあった体にもいいものを
そのうち見つけてやるぅ~

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
耳鼻科で順番を待ってるとき、嬉しい再会がありました。

入院していた時同室だった甲状腺ガンだったおばあちゃんのKさんです。

過去記事はココとか、ココにいくつか・・・

過去記事のようにイロイロ複雑な思いも芽生えた時もあったのですが
退院してからもお見舞いに行ったりして、とても仲良くさせていただきました。

Kさんが退院されてから会ったのは初めてだったので、約1年ちょっとぶりでした。

少しふっくらされて元気そうに見えたのですが・・・

実は肺に転移している事がわかったそうで、今度放射線治療を受けられます。

が、うちの病院での治療はできず、京大病院へ紹介され、入院は半年待ち。
Kさんはちょっぴり元気がなかったです。
「そんな長い間ほっといても大丈夫なんやろかなぁ・・・」っと。

「がんばってね。きっとよくなるよ」っとしか言えない自分の言葉の狭さにあきれつつ
がんばれKさん!必ず良くなる!と心で願いました。

内分泌へ行った時、ケイ先生にその話をしたら

「うちでは治療できないし、できる病院も少ないから、みんな集中するんやろなぁ・・・」と残念そうに言ってました。

病院を回されるのは妊婦さんだけじゃないんだなぁ・・・
イロイロ難しい問題が本当にたくさんあるなぁ・・・と
改めて思いました。

舌ガンだったYちゃん(同じ年)とも、お正月にメールのやり取りをしたけれど
彼女も、まだがん細胞が残ってる可能性が高いので、
飲み薬の抗がん剤を服用中だしなぁ・・・

色んなことを思うと、今の自分はなんて事ないって本当に思うんです。
だからうだうだ言うのはやめようって思うんですけどね(笑)

みんなが、早く元気になって元の生活に戻れるのがやっぱり何よりの願いです。

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

鉄剤飲んでるからなのか・・・

生理の出血量が半端じゃないです・・・

大丈夫?これこそ貧血になるんじゃ?ってくらい。

生理痛はいつもより楽なんで体はしんどくないんですけどね。

多く出たら早く終わる(3日)とかならないもんですかね・・・という

訳のわからない希望を持ってみる。

年末だし年明けも生理って憂鬱です^^;


さて、これが今年最後の更新になると思います。

続けて読んでる人がいるかどうかは謎ですが、今年もイロイロお世話になり

ありがとうございました♪

随分と体調も落ち着いて、来年はそろそろ本格的に復帰しようと思っています。

こっちのブログは更新の回数も減りつつあり、すっかりサブになってますが

来年もどうぞよろしくお願いします!

良いお年を・・・。



********************
忘れていた訳ではありませんが・・・
心配してくださった方が多かったのにもかかわらず
今頃の報告になって申し訳ありません。

父親の具合ですが、抗がん剤の使用後、少し元気になりましたが
結局、肝細胞のほぼ全てにがんが広がっていて、やはりもうどうしようもなく
現在は通院で、自宅におります。
一時期、年内もつかどうかも無理かもと思っていたのに
無事に新年を迎える事ができ、私自身は奇跡が起きたと思っています。
このまま、1日でも長く生きてくれるよう・・・と願っています。

暖かいコメントやメッセージを下さった皆さんには本当に感謝しています。
今年は、あきらめずに祈ること、信じることの大切さも学びました。

薬害肝炎の訴訟もいい方向に向かい始めて、よかったなぁ・・・と思っています。
ただ、訴訟を起こしていない人も多く、まだまだ問題は山積だと思うので
これも見守っていきたいと思っています。
全ての被害者の方にとっていい結果になるよう祈っています。
********************

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Counter
Blog Ranking
Thanks


Analysis


Track Word
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +はやくげんきになぁ~れ+ Some Rights Reserved.
http://basebase.blog.shinobi.jp/%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96/?pageNo=2
忍者ブログ[PR]