忍者ブログ

17歳でバセドウ病と診断され、長い投薬治療から治療中断を経て、あっという間に20年。2006年10月、バセドウ病と良性腫瘍で亜全摘出手術を受け、後遺症と闘っていたら、今度は2008年8月突発性難聴と診断され検査の結果聴神経腫瘍と判明・・・。 病気についての詳しい話や細かい検査結果・写真などはHPに載せています。※カテゴリーの中の術後後遺症に含まれるのは、反回神経麻痺・低カルシウム血症(テタニー)など。~イロイロあるけどお気楽に~

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
Home Page
【リンクフリーです】List Me!! by BlogPeople
はやくげんきにな~れ ・・・メインサイトです☆
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
・・・ランキングに参加してます☆
Google
HOME[PR]術後後遺症カルシウム

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

カルシウム

錠剤でカルシウムは採っているものの~
低カルシウム血症で影響が出るのは骨だけじゃなく・・・
歯!!
これは大変~
虫歯になりやすい、歯が欠けやすい・・・はカルシウムが足りないから。
逆にカルシウムを錠剤で採っているので歯石がたまりやすい問題もある。
イオンコートとか、フッ素コートとか色々ある歯磨き粉・・・
その中でふと目に付いて買わずにいられなかったのがコレ(笑)
hamigaki1.jpgいやん
何?この殺し文句~

「逃がすな取り込めカルシウム」

・・・・
いつも買ってるクリニカ虫歯リスクが横にあったが
思わず手にとって見てしまった・・・
そしてカゴへ^^;
あ~あ浮気しちゃった気分。
hamigaki2.jpgでもさ・・・
食品ひとつ、日用品ひとつ
ものすごく気にするようになった。
体にいいもの・・・
カルシウムが多いもの・・・
栄養価が高いもの・・・
野菜はきちんと採ろう・・・
バランスよく食べよう・・・などなど。

それはとても良い事に違いないんだけど・・・家計は圧迫される(笑)
ちっぽけな事かもしれないけど、それでもこれ以上ひどくならないように・・・
自分でできる努力はしなくちゃいけない!
そう思いつつ頑張る今日この頃の私なのでした。

拍手

PR


■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
お誕生日おめでとう~☆
カエルウオさんにとって、今日が素晴らしい日になりますように^^
そして、これからの一年も、楽しく元気に過ごして下さい。

ブログの内容と、関係のないコメになっちゃったけど・・・
お祝いが言いたくて~♪
NONURL2007-10-23-Tue 11:04:50EDIT
Re:無題
ありがとうございます!!!
嬉しいです♪(^-^)
@カエルウオ@│2007-10-23-Tue
気になるコピー
サンスターさんのキャッチコピー!
思わずカゴに入れちゃうかもぉ~(^_^;)

そういえば・・・・
お誕生日おめでと!!なんだよね(^^♪
みーこです2007-10-23-Tue 11:42:25EDIT
Re:気になるコピー
気になるでしょ(笑)
はい!そうでごじゃいます。
ありがと~!
@カエルウオ@│2007-10-23-Tue
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Counter
Blog Ranking
Thanks


Analysis


Track Word
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +はやくげんきになぁ~れ+ Some Rights Reserved.
http://basebase.blog.shinobi.jp/%E8%A1%93%E5%BE%8C%E5%BE%8C%E9%81%BA%E7%97%87/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A6%E3%83%A0
忍者ブログ[PR]