忍者ブログ

17歳でバセドウ病と診断され、長い投薬治療から治療中断を経て、あっという間に20年。2006年10月、バセドウ病と良性腫瘍で亜全摘出手術を受け、後遺症と闘っていたら、今度は2008年8月突発性難聴と診断され検査の結果聴神経腫瘍と判明・・・。 病気についての詳しい話や細かい検査結果・写真などはHPに載せています。※カテゴリーの中の術後後遺症に含まれるのは、反回神経麻痺・低カルシウム血症(テタニー)など。~イロイロあるけどお気楽に~

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
Home Page
【リンクフリーです】List Me!! by BlogPeople
はやくげんきにな~れ ・・・メインサイトです☆
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
・・・ランキングに参加してます☆
Google
HOMEその他の記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
私、お薬はプチプチから出して分けてます。
こちら
だいたい1週間~2週間分出してるのですが・・・
んで~
最近やっと薬が硬くなってきました(笑)

は?・・・

ロカルトロールカプセルって、カプセルだから湿度に弱くて、
この梅雨の時期、ず~っとぶにょぶにょだったのです。
ところが、梅雨が明けたとたんに~薬箱から取り出すときに硬い・・・のが
とっても新鮮でした^^;
もちろん、溶けるほどではないのですが~ぶにょぶにょはちょっと不気味でした。

でもぉ
薬は溶けなくなったけど・・・
私はすっかり暑さに溶けてますうひぃ~
台風が近づいてるせいで、恐ろしく蒸し暑い~~~~

拍手

PR


■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
節制はしていますが、ダイエットはしていません。
でも、確実に体重が減っています。
当初、50キロを切った時には手をたたいて喜びましたが・・・・
できれば現状維持でよろしく。

が・・・
ステロイドの副作用で顔とデコルテ(特に肩と腕)が・・・むくむくと成長し
腕を出した服を着ていると会う人会う人に必ず・・・

「なんかやってる?」・・・・と聞かれるのはちょっと凹む。

ひどい時には「運送屋のバイトでもしてんのか?」とか・・・
「水球でもやってた?」とか・・・

つうか、何もやってません。
やってるのは・・・パソコン位です・・・。

体重は減っても、体型はたいして変わらず、どう考えてもおかしいのは
同じ体重のときに普通に着てた洋服が・・・なんでパツパツなんですかね?
体重計は壊れてません^^;
浮腫みだと思い込もうとしているけれど・・・
どう考えても・・・違うな(笑)
ん?
体脂肪なのかーーーーーっ!

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
16日の午後1時に京都駅で待ち合わせ♪
誰ひとり連絡先も聞かず、会えるのか?という不安を抱えつついざ・・・。

到着後、すぐに「あのぉ・・・」と声をかけてくれたのがシリウスさんでした。
顔出ししてない私をすぐに見つけてくれ、ほっと一安心。
その後、Tさんを待つ。
・・・が、しかしなかなか現れず・・・ひょっとして会えないかも・・・と不安が胸をよぎる。
駅の事をよくわからない私・・・
シリウスさんが、「あっち見てきますね~」と、あっちこっち見に行ってくれ・・・
私は同じところでじ~っと待つだけ・・・情けないったらなかった^^;

待つこと30分・・・
このまま会えないかも・・・と、諦めかけたその時、後ろから
「あのぉ・・・」と声が!!!!

おおおおおお!!!

「本当にすいません!!!場所間違えてました!!!」と、Tさん登場。

いやいや、ほんま・・・私の説明も悪くて、さらには祇園祭でごったがえし・・・
申し訳ないのは私のほうでした
とりあえず、行きましょう!と予約してたお店へGO。

と・こ・ろ・が・・・
お店選びもはずしちゃった私
言い訳ですが・・・行きたかったお店があったのですが・・・日・祝日のランチは
休みだった為、別のお店をネットで探したのですが・・・入ったら・・・
ガラ~~~ン
貸しきり状態でした

ご飯もそこそこに、場所をかえよう!と移動したはいいものの・・・
今度はどこもかしこも満席~待ってる行列~・・・もう、どんだけ~!
で、結局ガラ~ンの場所へ戻り、喫茶店で落ち着きました。
その移動中も、私はずっと「ココどこ?」状態だったのですが、いつもシリウスさんが
「こっちですよ」と引っ張っていってくれ・・・誘導してくれました(笑)
結局最後まで私がおのぼりさん・・・でしたスイミマセンでしたぁ・・・。

お二人とも、とても感じがよくて・・・メールでやり取りしただけとは思えない位でした。
色んな話も聞かせてもらい、勇気付けられました。

楽しい時間はあっという間にすぎ・・・

「また会いましょう」と別れ際も、私はまた自分の居場所がわからず・・・
お二人に「大丈夫?送りましょうか?」と声をかけられつつ・・・
ほんと、何だかもう、最初から最後までお恥ずかしい

今度はもうちょっと、入念な下調べをしなくては・・・と心に決めた私なのであった。

遠い所、足を運んでくれ、終始気を使ってくれたシリウスさん、
元々、こういった集まりが苦手だとおっしゃりながらも参加してくれ
気持ちよく対応してくださったTさんに、感謝。
楽しい時間を本当にありがとうございました!!
またお会いできる日を楽しみにしています★

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
うちに来てくれている方から、オフ会をして下さいと打診を頂き
すっかりその気になっている私です(笑)

前から、いつかオフ会ができればいいな~とは思っていましたが
私は何せ腰が重く、フットワークも悪いので口ばっかり・・・になりがちなので
誰かがお尻を叩いてくれないとだめなので・・・いいきっかけかもしれません^^;

どうなるかまだわかりませんが、決まったら詳細をお知らせ致しますので
関西近郊にお住まいの方
(もちろん遠方でも、行ってやるか!という奇特な方も大歓迎)
私も会ってみたい!とか色んな話をいろんな人から聞きたいぞって
思われる方はぜひ参加して下さいね♪

そんな人気のあるサイトじゃないのでたいして集まらないか
はたまた、意外や意外大人数になったりするか・・・
ん~
前者に500円!
・・・
・・・
・・・
賭けちゃった。

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
医師不足のニュースが多いこの頃
まあ、私はなんら困った事はない・・・とたかをくくっていますが・・・
「公立病院で医者離れ、内科が前面休止」・・・などというニュースを見ると
そこの病院の患者はどこへ流れるか?っつうと
医者のいる病院に流れる=うちらの病院が現状より混む・・・
という方程式が自然に出来上がりますな。

それはある意味迷惑な話だな^^;
仕方がないけれども・・・
そうでなくとも、待ち時間が去年に比べると長くなってる現状で
これ以上になるのは、苦痛でしかない。

なんとかならないものなのかね~
厚生省ももうちょっと考えないと~
大変な事になるんじゃないのかね?

さて
・・・
昨夜禁酒断念。
シャンパン1本空けちゃった。
久々のお酒に酔っ払って、ブログチェックもゆらゆら~っと揺れてたので
できないまま爆睡!気持ちよかった♪
マイスリーよりよく効くお酒~やめられない~(笑)
あほだ。

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Counter
Blog Ranking
Thanks


Analysis


Track Word
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +はやくげんきになぁ~れ+ Some Rights Reserved.
http://basebase.blog.shinobi.jp/%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96/?pageNo=6
忍者ブログ[PR]